最近ハマっているmono^^
全く書き込みがなーいので、こんな話題でチャレンジします。

kajaは基本的にアルコールには弱く、職場の飲み会でもほぼ運転手。

最近は皆さんが気遣ってくださって、同僚が「送り迎え、しますよ〜。」って言ってくれて
飲む機会も若干増えましたが、ビールをジョッキ2杯飲んだら・・・「コーラ!ジョッキで!」
のパターン。

そんなkajaに、女子の同僚が「炭酸の入った日本酒ってとても飲みやすいですyo」と
教えてくれたので、早速、帰りにビック〇ッキーに寄ったら・・・ありました・・・^^

                宝酒造 松竹梅 白壁蔵 「澪‐MIO‐」

澪
これ、ホントにうまい!
酒のうまさが未だ分からないkajaでも、美味しくいただけます。

アルコール分が5%ということもあり、おこちゃまのkajaの喉をスルスルって流れ込む
感じ。

お酒飲みの方には「ジュースみたいだ。」と言われると思うので、飲まないで下さい。
もったいないから。

750mlと300mlがありますが、スクリューキャップなので是非、750mlをお試し下さい。
1,200円ぐらいだったはず・・・飲んだ方は、ご感想を教えてください!
カテゴリ:雑談 | comments(1) | trackbacks(0)
 この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

って、コメントされちゃってますよ〜!みなさん。




カテゴリ:雑談 | comments(2) | trackbacks(0)
(oo- )
 なーんだ!!
次回から画像を添付してやってみます。 暇だから
カテゴリ:雑談 | comments(0) | trackbacks(0)
ロンドンオリンピック♪

さ、いよいよあと8日でロンドンオリンピックが始まります。

正確に言うと、日本時間で7月27日〜8月12日まで、あの大英帝国の首都、
ロンドンで開催されます。

日本からもお馴染みの選手がぞくぞく参加。

世界を制した、水泳の北島康介、女子レスリングの吉田沙保里・伊調馨、
ハンマー投げの室伏広治など、五輪ゴールドメダリスト達が勢揃い。

それに、体操男子の内村航平や女子サッカーのなでしこジャパン、男子テニス
の錦織圭、男子卓球の水谷隼、女子卓球の福原愛・石川佳純・平野早矢香、
羽球混合Wの塩田玲子など人気選手たちが大勢参加します。

その中でも、特に応援したいのが、高校2年生の陸上の土井杏南ちゃん。
テレビでインタビューの様子を見ても、ホントその辺を歩く高校生と何もかわら
ない、ごく普通の子なんですね。

できるだけ、日本選手を応援したいと思っています!

で、このロンドン五輪のNHKテーマ曲が・・・
風が吹いている

そう、いきものがかりの『風が吹いている』

「風が吹ぅ〜いて〜いる〜僕は、ここで生きて〜いくぅ〜♪」っていうサビの部分が
番組の切れ目で流れるのでしょうね。
過去曲では、アテネ五輪の「栄光の架橋」(ゆず)、北京五輪の「GIFT」(ミスチル)、
古くはアトランタ五輪の「熱くなれ」(大黒摩季)が印象的でした。
ま、最も忘れられないのが1972年札幌五輪の「虹と雪のバラード」(トワ・エ・モア)
でしょうね(古っ!)名曲中の銘曲と言えると思います。確か小学校3年生の教室で
ジャンプで日の丸3本が並んだのを子供ながらに感動したことを覚えています。
長野五輪の男子団体ジャンプ金メダルの時は、教育委員会の部屋で涙が止まらなくて
困った記憶もハッキリとあります。

さて、昔話はさておき、ロンドン五輪のテーマ曲「風が吹いている」が今、GYAOで
無料視聴できます。是非、聴いてみてください。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v08410/v0993900000000545107/

それにしても、”いきものがかり”って、ホントにいいですね〜。
カテゴリ:雑談 | comments(3) | trackbacks(0)
春が来た!

私ごとですが、昨年11月の人事異動に引き続き、月にまたまた異動となりました。

今度の職場は、環境も職種も違いますが、勤務の時に伝票や契約を担当していた
経験をもとに何とかやっています。ただ、1日の引越しの日から先週日まで、
1日も休まず、早朝から深夜まで頑張っています

で、初のお休み。先週日(日)に、妻・娘と3人で大樹のこいのぼりを見に行って
きました。

こいのぼり

風も結構強く、ワイヤーが切れるのではと思うぐらい、ゴーっという音がしていました。

場所は、大樹町役場の手前にある河川敷。
こいのぼりの真下に行ってきましたよ〜。

大樹

これが、真下からの写真
なかなか、迫力がありましたよ

確か、日の「こどもの日」までだったと思います。
是非、ご覧ください
カテゴリ:雑談 | comments(3) | trackbacks(0)
大したネタもないので・・・
ほぼ2年間、都会の喧騒に疲れたのか、先月いっぱいで札幌をあとにした娘が、
月から隣町の臨時職員として就職が決まりました

札幌で、お部屋に住ませてもらっていた同級生のMちゃんも東京の美容院に
就職となり、月で退居するので、一足先に部屋を出ることにしました。
で、その間の月1ケ月は、我が家で過ごしています。

高校の時に、MKDの皆様にお世話になったあの娘も、月には21歳になり
ます。お肌にも注意が必要なのか、毎晩、ウルトラマンに変身しています

コラーゲン

シュワッチ

本人曰く、「『ヒアルロン酸』の化粧水と『コラーゲン』の化粧水の2種類があるんだ
けど、顔の皮膚を調べてもらったら、私はヒアルロン酸はちゃんとあるからコラーゲン
化粧水のペーパーだけを使うんだ」とのこと。

kajaは、どんな成分が入っているか分からずに30年間、洗顔後には『アウスレーゼ』の
乳液をピシパシしています。お肌生き生き・・・とkaja本人は思っていますが

このウルトラマン、月からは、隣町のアパートに住みます。臨時職員の安月給と、
月45,000円の家賃に苦しみそうです。もちろん、この状況ではMy carは持てそうに
ありません
カテゴリ:雑談 | comments(2) | trackbacks(0)
またまた雑談 v(^^)v
いやー、今朝の雪は重かったねぇ

日高〇石駅はうちの課が管理担当なので、朝出勤したらすぐに駅へ行って
雪かき。積雪はcm程度で湿っていたので、まるで大根の皮引きみたいに
クルクルって感じで雪が丸まり、コンクリートの地盤が見えました
そういう意味では、ちょっと重かったけれど除雪しやすい雪でした

駅前の除雪も終わり、次は〇笛へ
え〜っ 途中の〇桐の直線道路は地吹雪で前が見えず、おまけに吹き
溜まりが何箇所も そして、目標の〇笛は、町の倍の積雪

体が冷えたので、いつも薪ストーブが心地良い『H商店』へ。

いつも気のいい店主のTちゃん。「また『テツ』を撮りに来たのかい
「いや、今日のテツは、ごく普通の格好だから面白くないわ」と犬にダメ
出ししながら、フッと横にあったダンボール箱を見てビックリ

でっかい顔した・・・・・・じゃない、猫だぁ

chatoran

しかし、この店の動物は、みーんな寝てるし、誰が来ても鳴き声も発しない
飼い主に似るって事だべか?

このニャンコの名前は・・・『チャトラン』

茶系のトラ猫だから そりゃ、ちょっと単純でないかい
でも、誰にも聞かずに、よく名前が分かったでしょ だって

chat house

『チャトラン』って表札が書いてあるべさ

店主のTちゃん、今回はじゃなくてがモデルだよ
カテゴリ:雑談 | comments(1) | trackbacks(0)
すげー(0x0)
これ、今朝のYahoo-Topicsに出ていた消防士の肉体美で420万円寄付
の記事の内容です

「沖縄救急ヘリNPO法人メッシュサポート(MESH)」へ売上金を寄付したと
いう注目のカレンダーの月の写真です。

ケ月間、それぞれ筋肉美を誇る男たちの写真が綴られています。


fireman1

実はこの男たち、ホンモノの現役消防士とのこと
ひえー、これが『男』というモンなのかぁ

fireman2

この月版は・・・もしかして我が町の筋肉消防士、firerapper-ISiiかぁ
こっちの顔は、全然ニヤケていないけどね!

この肉体美に憧れる男性たちは、是非、消防に就職して、HGやMJによる
SEALsも顔負けな厳しい特訓に耐えて下さいね
その訓練に耐えると、firerappar-IsiiやDancer-T2meのような
鋼のように強靭な肉体を手に入れることができます

因みに、このカレンダーの購入は
http://www.okinawaffcp.com/
へ注文することとなりますが、既に増刷分も含め5,000本の販売を完了
したという事で、今は申し込みをしていない模様。
あとは、オークションしか方法は無いようですが、本体1,500円+送料500円
で通信販売されていたこのカレンダーは、2日残して5,250円の値がついて
いるようです。

噂によると、一攫千金を狙い、我が町の消防支署で、2013年カレンダーを製作
する計画があるとかないとか・・・。 
firemanOB MixerNOMU氏が、今後の収入源にするって言ってた。。。
カテゴリ:雑談 | comments(4) | trackbacks(0)
今更ながら
この方、皆様ご存知ですよね

んっそこで今「なんとか卓馬」って言ったのは誰

当町が生んだシンガーソングライター、阿部卓馬くん

そう、町民文化祭『三石軽音楽祭』でもレギュラー出演され
着実にファン増加中

abetakuTV

去る1月30日にネットテレビ、その名も『abetakuTV』をうちの
で拝見させていただきました。
面白いね〜このネットTVって

それに、収録中は『LIVE』の表示、いわゆる『生放送』で、おまけに
視聴者がPCでコメントを書き込めば、それがタイムリーに画面の
向こうで読むことができる・・・

また、このabetakuTVの卓ちゃん、とってもいーんだわ
なんか、ゆる〜い、のほほ〜んって表現が似合う進行

もちろん、オリジナル曲を歌うんだけど、カヴァ曲も歌ったり、即興に
挑戦してみたりで、あっと言う間に時間が経過しちゃいます。

この日の収録は・・・
http://blog.goo.ne.jp/abetaku19780107/d/20120130
で見ることができます

次回の収録は日(月)午後10時00分スタートの予定。
みんなで応援しましょう
カテゴリ:雑談 | comments(3) | trackbacks(0)
<< | 2/43PAGES | >>