<< フォークソングなど | main | 断捨離 >>


カテゴリ:- | - | -
HELLO,GOODBYE

2014年正月のバーゲンセールで購入して以来、3年間に出演した全てのステージで

使用してきたRolandのギターシンセですが、涙を飲んで手放すことになりました。

 

ギタシンセを使うようになって、他に選択肢がなかったということもありますが、この

ギターはMKD結成以来一番活躍したギターであり、色も形もすべて僕の理想に近いもの

でした。

 

「ストラト」、「サンバースト」、「ローズネック」

自分にとって一番ROCKを感じるし、これが一番飽きない。

 

と言いながら次に買ったギターは、全く同じ機種の色違い。

「ストラト」、「ブラック」、「メイプルネック」

 

正直言って、あまり好みではないんです。

しかも僕は手汗が結構ひどいので、テカテカのメイプル指板はツルツル滑って弾き辛いときた。

 

 

「じゃあ何で買い換えたの?」って話ですが。

 

いよいよ町民センターの完成が間近に迫っているし、まぁ気分転換ですね。

 

「結局、飽きたんかーい!」ってツッコミはしないでください。

Rolandが新型でも出さない限り、しばらくコレで行くつもりです。

 

メイプルネックも使ってみると、意外と新鮮だし。

 

で、問題は前のギターの時に使っていたパーツ、特にレースセンサーピックアップを

どうするかなんですよ。

と言っても、何を言っているか分からない方もいると思いますが、、、

 

パッと見、エリック・クラプトン御大のモデルに檄似になってしまうのです。

 

それはちょっと恥ずかしいなぁ。

カテゴリ:楽器・機材 | comments(1) | trackbacks(0)
カテゴリ:- | - | -
コメント
「結局、飽きたんかーい!」ってツッコミはしないでください。話は変わりますが、6月10日のこけら落し 当方不在です。 阿部卓ステージたのまれたのにー ザンネン。
| mixernomu |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mkd2004.jugem.jp/trackback/1129
トラックバック