

カテゴリ:- | - | -
歳とったべか・・・
あまりアコギネタを繰り返すと、HGに背中を押されて落っこちそうになるので、しばらく心を
落ち着かせます。

やっと皆さん、絡んできてくれましたね(^^)v

最近、「歳とったべか。」としょっちゅう思うのが、オークションを見ている時。
高校の時に立ち読みした漫画、高校の時に買った楽器カタログ、高校の時に憧れた楽器。
そんな物ばかり見て、結局クリックしています。

で、最近見ているのが、これ ↓

VAN jac.

そう、誰もが知っているスタジャンですよ、すたじあむじゃんぱー。
それも、VAN jac.の。

なんか、流行ったよね。学ランの上にスタジャン着て、下はウエスタンブーツ。
さすがにkajaはウエスタンブーツは履きませんでしたが、白いスタジャンは来てました。

でも、あの時に多分、「標準」って言うか「スタンダード」って言うのは、袖が革でツートーンの
これだったのではないでしょうか。

今になって、これが欲しくなっちゃいました。

帯広や江別のポスの中にVAN shop が入っていて、新品でも5万ぐらいで買えるよう
なのですが、ただこの歳になって背中のでっかい、あのロゴはできれば無い方がいいなぁ。
ちょっと「young」という字は重すぎる・・・それも2個も・・・。

そう思いながら、オークションに頻繁に目を通すようになったkajaでした。。。

でも、僕たちよりmixer-NOMU氏の方がこの時代じゃなかったのかな?
カテゴリ:コレ欲すぃー! | comments(2) | trackbacks(0)
リトルカブ
今日は引越ししてから初めての自転車通勤自転車

所要時間は約5分位なんですが…

人力は疲れますね困惑

やっぱバイクが欲しいです[:がく〜:]

この間yasuの所で見せてもらったカタログに出ているのを見て

初めて知ったこのバイクdown



日本が世界に誇るホンダの名車「スーパーカブ」のおしゃれバージョン?

『リトルカブ』

ボディとタイヤサイズを少し小さくして、パステルカラーの塗装をするだけでカブもこんなに

カッコ良くなるんすね〜ときめき

若い女の子にも人気だそうな女

今僕が一番欲しいApeというバイクはかなり水ハネしそうですがこれなら雨降りの時でも実用的グッド

これで原二があればかなりグラつくんですけど、残念ながら50のみです。

でもビックリなのが30Kmの低地燃費見る

なんとリッター113kmですよびっくりびっくりびっくり

スゴ過ぎです拍手

ただ、若者が乗る分にはカッコ良いでしょうけど、僕が乗ると

どう見ても普通のオッサンバイクですかねパクッ
カテゴリ:コレ欲すぃー! | comments(1) | trackbacks(0)
やっぱり・・・
『憧れの楽器』って皆さんありますでしょラブ
kajaが高校生に時にはGibsonやFenderって憧れだったよねハート大小
kajaはとにかくMusicManが大好きで、それも黒く輝くベース弦が
格好良くてねぇーときめき

で、今は、これ

AtelierZ

以前にも一度、掲載したことがあるけれど、[M-265]っていうのがあって
ねぇ。すっかり欲にかられていますパクッ
でも、初値から「150,000円」なんて付いていたら、クリックできませんって悲しい

ところが、これは「10,000円」からスタート。今のところトップですが
4日残しで既に7万円台に突入している右斜め上
まず、無理バッドでしょうが、ちょっと様子を見ようかと男
カテゴリ:コレ欲すぃー! | comments(8) | trackbacks(0)
マイキューRX
日本が世界に誇るROLANDのミニアンプのベストセラーぴかぴか

MicroCube(略してマイキュー)のグレードアップ版が登場しました!

こいつはカッコいー拍手



ナント4発ですよ!(10cm×4ですけどパクッ

しかも今回はベース用も同時発売!

どっちも欲しいなぁ…猫2

と、言っている場合ではないんですたらーっ

このたび道場用アンプをグレードアップ上向きスケールダウン下向きすることになったので

早いとこ名器ROLAND VGA-7を出品しなくては汗
カテゴリ:コレ欲すぃー! | comments(8) | trackbacks(0)
ATELIER Z (蛍光)
さっき、HGから「歌○のお祭りでLIVEやろうぜぃチョキ」ってメールが来ましたケータイ
「うん、やろうやろうるんるん で、何って曲?
「○○と、××と、△△と・・・『夏祭り』(ホワイトベリー)楽しい
「げひやひやだって、あの曲を演る時は『Lo-B』の5弦だよ。できないよぉ。」
「えーっパクッ だ、だって<お祭り>だよ困惑
「それなら、もう1本「5弦Bass」が無きゃあ・・・あ、そうだぴかぴか

5弦

昨日、久々にヤフオクをチェックして見つけた1本見る
憧れの『ATELIER Z』ですときめき

これ、変な色にネックまで塗装済みだから売れづらいバッド・・・と思って開いたら
・・・無い・・・まさか・・・85,000円で落札済み・・・悲しい
これ、塗装がされていない元の「ナチュラル+メイプル」だったら
150,000円は固いな冷や汗

もう1本5弦があれば、「Lo-B仕様」と「Hi-C仕様」ができたのにしょんぼり
6弦が苦手なkajaには、ちょっと残念な一本でしたカチンコ豚
カテゴリ:コレ欲すぃー! | comments(5) | trackbacks(0)
大蛇(オロチ)
先日、ホント久々に車の月間雑誌を立ち読みしました読書
すると、Made in Japan でこんな車が市販されているんですねぇびっくり

大蛇

名前を「大蛇(オロチ)」と呼びます。
メーカーは光岡自動車・・・あの『Mitsuoka』ですよ〜ひやひや
kajaが10年ほど乗ったNissan クルーや、Nissanマーチのボディを改造して市販
していたメーカーです。

エンジンは3.3ℓV6DOHCで233馬力 車幅は2035mmCD
タイヤは、前輪が 245/45ZR18、後輪は 285/40ZR18って・・・予想もできません。
気になるお値段は・・・10,500000円 とても手が届きませんからパー
カテゴリ:コレ欲すぃー! | comments(3) | trackbacks(0)
物欲も復活?
ここところヤフオクの楽器チェックもずっとしてなくて…汗

と言うより「どーしてもコレが欲しいっ!」って思うモノがあまり無いっていうかひやひや
それって自分的には、バンドに対する熱意に比例してるんじゃないかってちょっと心配してるんですけどショック

ま、どんな機材使っても技術はおぎなえないって事に気付いたのかも悲しい

でもコレ久々に「お!いいんでない?」って思ったんですよねーdown



ゴダンっていうメーカーのA6 Ultraっていうモデル(新製品)です。

一見エレアコっぽいんだけど、ピックアップは一般的なピエゾのほかにカバードタイプのハムバッキング
が搭載されていて、弦もエレキ用なので見た目よりはかなりエレキ寄りのギターなんです。

エレキアコの両方の音が欲しいときに重宝しそうです。
GK(ギターシンセ)使うより見た目にも雰囲気があってイイ感じかもときめき

カテゴリ:コレ欲すぃー! | comments(2) | trackbacks(0)
懲りずにチューブアンプ
チューブアンプは性に合わないのは分かってるんだけど…

これはちょいと物欲をくすぐるんですよときめき

あのマッチレスマーク・サンプソン設計のBADCATというブランドです。



12インチスピーカーなのに横幅が40センチ以下ってのはなかなか無いですよ。

ん…?

定価24990円?

ボーナスも出るし買っちゃおっかなぁたらーっ
カテゴリ:コレ欲すぃー! | comments(3) | trackbacks(0)
可愛いい!?

これなんだか分かります?

世界最小の真空管アンプだそうです。
ヘッド部分のみなのでスピーカーを別につなぐ必要があります。

出力は0.5W
なんと言ってもデザインが良いですよときめき

一目で惚れちゃいましたけど、お値段ナント10万円びっくり
値段は可愛くないですポロリ
カテゴリ:コレ欲すぃー! | comments(1) | trackbacks(0)
| 1/4PAGES | >>