ありがとう関節

う〜ん・・・

 

せっかくセンターも完成したのに、いろいろあっていまいちテンション上がらんよ

 

その要因の一つが今年の3月頃から発症してしまった五十肩

前にYASUが罹った時は人ごとだと笑ってたけど、自分がなってみると、これがとても辛い

 

左側だけだからギター弾くのにはそんなに影響ないんだけどさ

気持ちも前に向かないのよ。(まぁいつもそんなに前向きではないけどね。)

 

実際使うのは右手の方が圧倒的に多いんだけど、右手使うときも左腕の関節って

結構活躍してるってことが良く分かります。

 

もうボチボチ症状は落ち着くと思うのですが・・・

 

 

今年の草刈りは免除させてもらいました。

半月ほど前に蒔いた除草剤がめちゃめちゃ効いてます。

 

あと・・・

Dr.K の準備・撤収作業は去年みたいには動けないと思います。

今年もあまり人出がいないと思うので、都合つく方は手伝いよろしくおねがいします。

カテゴリ:雑談 | comments(1) | trackbacks(0)
断捨離

独身時代から数えると、これまで7回の引越しをしたHGですが、引越しをするたび荷物が増えるわけで。

家族やその思い出なども増えていくので、それは当然のことなんですが。

中にはダンボールに入ったまま、取り出されることもなく、そのまま引越しを繰り返している箱もあったりして。

この間、納戸と物置の整理をした時に、思い切ってそのパンドラの箱たちを開けたんですよ。

そしたら「まぁ今までよく処分もしないで取っておいたな」ってものも結構あって、今更なんですが処分することを決意したんです!

 

で、第1弾として「こりゃもういらんだろ」って思ったのが、子供達が使っていたテレビゲームの数々。

スーパーファミコンから始まって、ニンテンドー64、ゲームキューブ、プレステ・・・。

ゲームボーイに至っては子供の数+自分ので、計4台。

そして、それぞれのソフトたち。

せっかく取ってあったのに、全部ゴミ袋に入れて捨てるのももったいない。

かと言ってBOOK ○FFに持って言っても二束三文だろうし。

確かに今のハイスペックゲーム機と比べると、時代遅れ過ぎて人気無いだろなとは思ったのですが、この間テレビで「昔懐かしのレトロゲームが外国人に人気!」ってのを見たので、一応ヤフオクでどのくらいで売れるか調べてみたんです。

 

さすがにそんなうまい話は無くて、ごくごく普通のゲーム機は、やっぱり二束三文。

高値が付くのは、まず未使用品。そして希少価値の高い限定もの。

うちのは基本使い倒しているので(まぁ普通使いますよね)、その段階で価値は下がっていまして。

ただ、限定バージョンのゲームボーイが2つあったんです。

アニメのキャラクターがプリントされてるだけなんですけどね。

一つは「ポケットモンスター」、もう一つは「カードキャプターさくら」。

 

 

どちらも程度が良いものは2万以上の値段で売られていて。

うちのは決して状態は良く無かったんですが、これが結構良い値段で売れたんです。

捨てる神がいれば拾う神がいるもんですね。

良い機会なので、使ってないものはどんどん処分することにしました。

子供たちは今就活で忙しいのですが、自分がやってるのは終活なのかなって思うと、ちょっと淋しさを感じる今日この頃です。

カテゴリ:雑談 | comments(3) | trackbacks(0)
フォークソングなど

JUGEMテーマ:音楽

表題のとおり、静内公民館で開催されます。

SCAメンバーは見慣れた人たちです。 お友達お誘いのうえ、お気軽にお出かけください。

ミキサーは私です。 32Chベリンガー使えるかな??

カテゴリ:雑談 | comments(0) | trackbacks(0)
完成マジか

マメに更新すると宣言しておきながら、前回の投稿から1ヶ月以上過ぎてしまいました。

 

サボってる訳じゃないんです。忙しい訳でもないんです。

 

月日の過ぎるのが早過ぎなんですよ。

 

この間、年が明けたと思ったらもう3月。

 

よく歳を取ると時間が経つのが早いって言いますけど、時が過ぎる早さは若者も年寄りも同じです。

 

若い時と何が違うかというと、思考の早さ、動作そのものの早さ、思いついてから

結果が出るまでの早さが違うんですよ。

 

1日で出来ると思ってること、今までは出来ていたことが・・・出来ない。

 

頭が重い。身体が重い。

 

あ〜もう1日過ぎちゃった。

 

1日が、1ヶ月が、1年が、あっという間に過ぎるのは当然だよね。

 

という訳で(どう言う訳だ?)

 

総合町民センターの完成が間近です。

 

 

あまり細かいことを載せることはできませんが、ステージのイメージとしてはこんな感じ。

 

ピンクの部分がステージです。

 

グレーの部分が可動席。(実際にはもっと下の方まであります。)

 

で、水色の部分。

 

何かお分かりでしょうか?

 

実はコレ、今まで軽音楽祭をやっていたふれあいプラザのステージの大きさなんです。

 

オイオイオイ、客席使わなくてもステージ部分だけで軽音楽祭出来ちゃうんじゃないの?

 

と言う冷静なツッコミは無しにして。

 

でかいわ〜。

 

これまでの色々な悩みが解消されるのは間違いありませんが、新たな悩みが色々出てくる

んでしょうね。

 

特に音作りの面。

メンバー個々の立ち位置が遠くなるから、一体感を出すのは難しくなるのかな。

 

その辺はnomu氏にお任せすることしにて、完成を楽しみに待ちましょう!

カテゴリ:雑談 | comments(3) | trackbacks(0)
「親父バンド 衣装」

KajaがFacebookで紹介してくれたおかげで一時的に脚光を浴びたこのブログ、

さぞかしアクセス数も一気に急上昇!かと思いきや・・・

 

12月20日・・・「71」

 

普段よりは若干多いけど、思ったほどでは無かったです。

直リン貼るか記事自体をシェアしないと見てもらえないのかもしれません。

 

まぁ、来てもらってもたいして面白いことは書いてないしねぇ。

でも、突然アクセス数の棒グラフが伸びて3ケタになっていることがあったり、

一桁の日があったりしますがゼロって日は無いので、毎日誰かかれか見てくれて

いるようです。

 

基本的に放置ブログですが、たまたま過去の記事が検索に引っかかって、

そのついでに見てくれるんでしょうか。

 

昨日Yukariちゃんに「これからは毎日更新する!」って言っちゃったので、

毎日は無理でも週2、、、週1、、、いや月2くらいは何とか。

 

アクセス解析の話を出したので、そのネタをもう少し。

どんなキーワードで、このブログにたどり着いたかってのを

調べることが出来るんですが、

ちょっと笑ってしまったキーワードを何点か紹介します。

 

「親父バンド 衣装

これがけっこう多い。

記事のタイトルもこれにしたから、またアクセス増えるかな。

それにしても、どのバンドも頭悩ませてるんですね。

検索したくなる気持ち分かります。

 

浦河のリバースのTシャツはカッコ良かったです。

若くてスマートだったらどんなん着てもカッコ良いけどさ、

とりあえず腹出てちゃダメだよね。

おじさんが着ても恥ずかしくないようなデザイン誰か考えてくれませんか?

 

吹き出してしまったのが

おやじバンドのステージ衣装専門店

ないだろ(笑)そんなん。

あってもすぐつぶれるわ。

 

「ラジパン スキー

誰だよ。そんな記事書いたの。

俺じゃないぞと思って検索してみたら、HGが投稿した記事「恋人がサンタクロース」

にkajaがコメントしていました。

でも、デモパンは知ってるけどラジパンは知らないわ。

検索してもあまり情報が無い。

似た言葉で引っかかるのが「ラジバンダリ」、あったなそんなの(笑)

 

「グアム バナナボート 眼鏡は外す

これは僕が書いたグアム旅行の記事です。

それにしてもこんなキーワードで引っかかるなんて。

検索した人〜、少しはお役に立てたでしょうか?

メガネはNGですよ。

 

まぁ、お役に立てない記事しか書けませんが、投稿者HGの記事は

どんなに古い記事でもコメントしていただければ反応いたしますよ〜。

カテゴリ:雑談 | comments(1) | trackbacks(0)
静内川左岸らいぶ

JUGEMテーマ:音楽

こんにちは。 当初予定していた静内川左岸ライブは連日の雨天により、

開催場所が、静内公民館へと変更になりました。 ので、お知らせします。

 

ザンネン ザンネン

カテゴリ:雑談 | comments(0) | trackbacks(0)
静内左岸 ライブ

JUGEMテーマ:音楽

 

さて、今年も野外ライブの季節になりました。

静内川左岸の2回目の と思ってましたが、Dr.Kグループに先を越されてしまいましたが、サウンドクリエイト主催の

ライブ(8月21日)のご紹介です。 ポスターができましたので貼らせていただきます。

カテゴリ:雑談 | comments(2) | trackbacks(0)
野外ライブのお知らせ2
JUGEMテーマ:音楽

平成27年6月28日 静内川左岸ライブでの音響試験が無事終了しました。 サークルのメンバー各位ご苦労様でした。
あとは、当日が晴天であるように祈ります。

 
カテゴリ:雑談 | comments(0) | trackbacks(0)
野外ライブのお知らせ
JUGEMテーマ:音楽
表題のとおり、新ひだか町静内左岸緑地公園にて、平成27年8月16日(お盆の最中)に 野外ライブが実施されることになりました。
(雨天の場合は静内公民館)
主催は、サウンドクリエイト(できたばかりのサークル)
開催内容は、バンド演奏を主体とした音楽ライブイベント
参加募集は、FB メール等 (しずない公民館 池田) まで


 
カテゴリ:雑談 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/43PAGES | >>