練習中です
練習中

ただいま11月の軽音楽祭に向けて練習中

今は新曲+昨年まで演奏していた曲をやっています


先日から約1年ぶりに練習に参加していますが、弾いてた曲の中にはホントに弾いてたの!?っていうくらい全然弾けなくなっている曲もあり・・・


そんな中で新曲と合わせて、思い出しながら練習をしています
メンバーのみなさんごめんなさいもう少し時間をください


今年の軽音楽祭はどんな感じになるんでしょうか?
1年越しなので、ワクワクしちゃいます


たぶん本番当日はめっちゃ緊張してテンパってると思いますが
とても待ち遠しいです

がんばって練習しまーす
カテゴリ:練習 | comments(7) | trackbacks(0)
活動再開!
お久しぶりです
昨年の軽音楽祭以来、半年ぶりの投稿です。

今年に入って唯一人投稿を続けてくれたkaja
廃墟となりそうなブログをなんとか維持してくれてありがとう!

Newボーカルも決まり、地味ながらも練習を続けていたMKDですが
練習場所を巡って諸問題が発生してしまい約2ヶ月もブランクが



しか〜し、その問題もmixernomu氏の計らいなどもあり無事解決
練習スペースもかなり広く使えるようになりました。

ただ、今後はこの建物に係る電気料金はMKDが負担しなければならなくなったので
メンバーの皆さんはその分のご負担をよろしくお願いいたします
(おそらく一人頭年間2千円位の負担で収まるんじゃないかと)

さあyasuもNewギターを買ったことだし、練習再開しますよ〜

カテゴリ:練習 | comments(1) | trackbacks(0)
まったりと
小学校Liveですが、予定していた26日から1週延びて7月2日(水)になりそうです。

考えてみたら26日まで後2週しか無い訳で、当日tomoの都合が付いたとしても日程的にちょっと
キビしかったかもしれませんね。

次回練習までにはセットリストを作って、本番どおりの流れでやらないとまずいっすね汗



それにしてもtomoがいないとMIDIがあるとは言えどうも練習に力が入らないねぇ困惑

さあ、あと3週間だから練習出来るのは…

2回?…かな?冷や汗

個人的には結構やばいです撃沈
カテゴリ:練習 | comments(5) | trackbacks(0)
お詫び
今週の練習日を決める際、いつも通りアンケートメールを流したわけですが
日付と曜日が全然ズレズレでした冷や汗

kajaからなんだかトンチンカンな返事が来たので、ヘンだなとは思っておりましたが…
トンチンカンなのは僕の方でした汗

今回、曜日の方で判断してくれていれば問題無いのですが、
混乱させて申し訳ありません。

気が付いたらツッコミ入れてくださいね。
カテゴリ:練習 | comments(0) | trackbacks(0)
初練習
今年初の練習お疲れ様でした。

新レパートリーのパート分けも無事終わりました。

BELOVED
E.GUITAR 機 project
E.GUITAR yasu
A.GUITAR naonao,HG

タイヨウのうた
E.GUITAR 機 project
E.GUITAR yasu
A.GUITAR naonao,HG

異邦人
E.GUITAR 機 HG
E.GUITAR yasu
E.GUITAR project

あれ?もしかして僕のソロが無い?猫2

いや、ありました汗

SOMEDAYのソロやりますよ。アレは譜面が無いのでたいへんなんですよたらーっ

次回練習の時はある程度、形が出来ているのではないかと…
期待しております!
カテゴリ:練習 | comments(3) | trackbacks(0)
出番だよ!
今年の練習開始はキリの良いところで3月1日からとなりました。

2ヶ月以上ものブランクは恐いですが冷や汗集まれる人だけででもボチボチ始めましょう。

とりあえず初日はスコア配布、パート決め程度の内容になるかもしれませんが、
一応楽器持参でお願いします。

downお約束の曲のスコアGETしましたグッド

ギタリスト諸兄は、どの曲のどこのフレーズかすぐお分かりかと思いますが…



びっくり8連・8連・6連・8連て…パクッ

いったい誰が弾くんでしょ冷や汗

僕はブルース系なので汗こういうのは無理です(キッパリあっかんべー

こういう高速フレーズはやっぱり…ぴかぴか

project君!君に決めた!(ポケモン風)
カテゴリ:練習 | comments(14) | trackbacks(0)
始動します…よ
この間、長男に言われました。

男「どうして最近バンドの練習行かないの?」
冷や汗「う…」

この時期去年もそうだったのですが、活動再開にあたってどうも腰が重いです。

理由としては

具体的なLive日程が決まっていない。
定例のイベントは年の後半に偏ってますからね
M&Rは通年OKだと思いますので、前半に1度やりましょう。

仕事が忙しい。
特にtomoはポジション的にもかなり忙しい時期でしょうね。
実は僕も予算関係の仕事で忙しい上に、今職場が結構ごちゃごちゃしていて
気持的にも余裕が無かったんです。
(練習もやってないし汗ブログも滞り気味かもモゴモゴ

道場が寒い。
贅沢は言えませんけどね。
寒いっすムニョムニョ



でも、集まらないからパートも決まらない next 個人の練習も進まない… という悪循環困惑

ということで
そろそろ冬休み結晶は終了ということで、来れる人だけででも練習を再開します!
猫2キッパリ)

で…
女子たち女はどうなったんだろ?
個人練習してるかな…まさかデビュー前に自然消滅ってことはないよね?あせあせ
一応連絡網は回しますので都合が合ったら参加して下さい。
カテゴリ:練習 | comments(8) | trackbacks(0)
MKD女子部
upと言って良いのかどうか分かりませんが、
日ハムが日本一を決めた夜女子BANDの顔合わせが行われました。

最初は僕らの演奏を見てもらったのですが、いや久々に緊張しましたね汗
いつも弾き慣れてる曲からと思って「My First Kiss」から演ったのですが、
ちょっとメロメロになってしまいました(ひやひや僕だけでしょうけど)

僕らの練習終了後に少しだけ娘達の楽器練習…
そこでチョイと悩んでしまいました。

ほとんど楽器経験の無い人に対して
「基礎からきちんとやるべきか」、「実践で使えるテクニックを優先すべきか」

僕も教えながら混乱してしまったのですが、やっぱりある程度基礎的な事からやらないと
結局は遠回りになってしまう
                   「急がば回れ」ってやつですよ。

でも女スポンジのように吸収しますっ!」と言ってたので大丈夫でしょうたらーっ

今後の練習についてですが、
僕らの練習が始まるのが午後8時位なので、それまでの時間帯を使うってのはどうかな?
それぞれ仕事の都合もあると思うけど、僕らの練習が終わってからだと時間的にどうしても遅くなってしまうんで壁掛時計



機材の使用や初歩的な技術面のアドバイス等ではいろいろ協力出来る部分もあると思いますが、
まずは気合入れて個人練習頑張らないとね。

1日も早くデビュー出来るよう期待してます!
カテゴリ:練習 | comments(7) | trackbacks(0)
次回練習
ちょっといろいろありまして、いつもの連絡網で練習日程が送れません。
この間言ったように、明日31日予定通り行います。
連絡が遅くなり申し訳ありません。
最終練習ですのでヨロシクお願いします。
カテゴリ:練習 | comments(1) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>