Smoke on the water !!
あの伝説のロックバンド Deep Purple については、先の書き込みの通りなのですが
その中で最も代表的と言われる曲は・・・そうですSmoke On The Water

でも〜、MKDで今からその曲を演りましょーってことではありません。

コミック『けいおん』の影響で、今は女子バンドブームとで言っていましたが、これは楽器の
経験の無いオバサマたちが、日常から離れバンドを組み、この曲を演奏するという映画。

そのポスターはこちら

ウタヒメ2

夫に相手にされず、娘は引きこもり、姑にイジメられる「まわりの優等生主婦」の恵美子と、
「男運の悪い女」のカオリ、「コンビニ万引き常習犯」の雪見、「元ロッカーらしい謎多き
女」の新子によりバンドを結成する映画なんです。

ウタヒメ1

この映画は日公開なのです・・・がぁ、何と東京有楽町スバル座でしか上映予定
にはなっていないらしい とっても観たいのに悲しいです。
もし、観客数が多かったら北海道にも来るかもね。期待しています

ちなみに、黄色いTシャツの木村多江さん、2005年の35歳の時、広告代理店の社員に
会ってすぐに「付き合って下さい。」と言われ、ビックリしてあまり考えずに「私で良ければ。」
と言ってしまい、そのまま結婚しちゃったという、ボワ〜ンとした方(「秘密の嵐ちゃん」より)

ピンクのセーターの山崎静代さんは、33歳にして4年間の練習を経て女子ボクシングで優勝。
中国での選手権で8位まで入賞したら・・・オリンピック出場!!だって。
頑張って欲しいけど、あのヒョロヒョロパンチではどーでしょう??

あ、ともかくこの映画、DVDが発売されたら、間違いなく『買い』デスネ

なお、Smoke On The Water の原曲はこちらでドーゾ
今となっては「デカ過ぎない」と突っ込みを入れられそうな、Ritchie Blackmoreさんの
Stratocasterのヘッドも見ものです
http://www.youtube.com/watch?v=s1sAkZF7SCQ
カテゴリ:映画・DVD | comments(1) | trackbacks(0)
観てきました!
今、世界中で最も注目を浴びている映画
それが『avatar』だそうです。
興行ランキングは日本でも全米でもNo.

早速、観てきました

avatar

この映画、最終的には宇宙人対地球人の戦いという、ただのSFだと
思っていましたが、実はそうではありませんでした。

そう実に『愛』をテーマにした作品でした

久々に観た映画でしたが、行く途中でを撮っていたら道を迷って
しまい分ぐらい遅れて入場してしまいました
だから、場面の設定が分からないまま最後まで観ていました。

どうして、あの兵隊さんは足が不自由だったんだろう・・・
カテゴリ:映画・DVD | comments(3) | trackbacks(0)
これまたDVD
またまたネットPCで買っちゃいました男
「EROS BANCHO 其の四『ともしび』」です拍手

ともしび

図書館に勤める女が、話した事もない同じマンションに住む一人の男を
独占するため、同じマンションに住む女性に嫌がらせをして立ち退かせ
壁の向こうの男性の仕草を想像したり真似したり。

この映画には、「蒼井そら」という女優さんが濡れ場あめで出演しますが、
実はこの人、何代目かは知りませんが、実写版『けっこう仮面』の主役
「けっこう仮面」です女

キオスクの売り子さんとして、宮下ともみちゃんが出演。30秒ほど2回
出てきますが、声も無く、どういう意味の役かも分からずに終わっちゃい
ましたしょんぼり 
カテゴリ:映画・DVD | comments(3) | trackbacks(0)
久々に「ともみチャン」
家のPCテレビが、年前にウイルスにやられて、リカバリもできずに妻の
ノートPCPCで毎日アップデートと検索を繰り返しながらネットをつないで
いるkaja悲しいが、やっと投稿できるようになりました楽しい

IDもPWも忘れてしまい、HG君には大変お世話になりました[:がく〜:]

さて、久々の投稿は・・・もちろん『宮下ともみ』ちゃん!
ブログのオープンで、久々に熱が加わりました!!!

HAVE A NICE DAY

早速、ともみムービーを検索し、購入しちゃいましたよグッド
オムニバスの「ハヴァ、ナイスデー」の中の「大安吉日」晴れ
今日、購入しましたのでまだ手元には来ていませんが、楽しみ揺れるハート

そのほかにも、あと2本。DVDCDを購入してあとは受け取るだけ。
これからも応援しまっせームード

『安宅家・・・』は、まだ1度もみたこと無いけど冷や汗冷や汗
カテゴリ:映画・DVD | comments(3) | trackbacks(0)
Closed Note
ホント、久々に観た映画です映画
沢尻エリカ嬢の態度が世の中を賑わしたあの「Closed Note」です読書

エリカ様

まぁまぁ、前評判がとても良かったのに、あの一件依頼、映画の
中身まで賛否両論となってしまった気の毒な映画たらーっ
でもね、もともと映画って「その映画の中での演技や表情」が
良ければそれでGoodなのさグッド
現にkajaは素直に感動しちゃいましたよ悲しい
子供の事を第一に想える先生って実際にいるから女
とても良い映画でした拍手

マンドリンの演奏を間違うシーンがあるんだけど、元々沢尻さんは
ギタリストだからねるんるん

この映画を観て、kajaが強く思い出したことノーノー
「中学校入学の時に買ってもらった万年筆鉛筆2、どこにいったべ?
カテゴリ:映画・DVD | comments(2) | trackbacks(0)
『不都合な真実』
近頃、毎日のようにテレビで報道される地球環境問題。
その中でも『地球温暖化』については特別番組が何本も流されています。

An Inconvenient Truth

映画『不都合な真実』です。
アメリカ合衆国クリントン大統領時代の元副大統領「アル・ゴア」氏を
チーフとした映画です。
まだ、道内では札幌でしか上映されていないので、実際に観るのは3〜4月に
なってからでしょう。でも、最近のテレビドキュメントを見ていると、多分
こんな感じの映画かな?って想像しちゃいます。

それこそ、NSPやYMOを一生懸命に聴いていた頃って、この日高地方でも
12月から3月までは雪が積もっていたよね。
それが今年では・・・今シーズン雪が積もったのは今朝で3回目?おかしいよね。

北海道でも、佐呂間町での竜巻とかも考えられない天災。
今まで漁れたことのない遠洋魚が大量に網にかかったからって喜んでいられ
ません。
多摩川の「タマちゃん」那珂川の「ナカちゃん」なんて名前を付けて「可愛い!」
なんて言ってていいのでしょうか?

政治家たちは「近未来の地球環境」よりも、企業優先の「明日の自分の生活」を
第一に考えるから・・・政治家たちには『不都合な真実』なのでしょうね。
そして、何でも手に入る快適な環境に慣れた僕たちにとっても。

まず、何をしたらよいか考えてみませんか?

カテゴリ:映画・DVD | comments(6) | trackbacks(0)
超期待の韓国映画だ!
韓国映画というとkajaは今でも『Love Story』がThe bestと思って
いますが、どうも最近は韓国映画よりも邦画の方が興味があり、実際に
観た邦画にハズレはありませんでした嬉しい

しかし、そんなkajaに「今、最も観たい映画映画」と思わせているのがこれdown

夏物語

『夏物語』です。

主役は、あのイ・ビョンホン男
って、kajaはあまり韓国の俳優に興味はないので、内容が良ければ
それでOKなのですが、ちょっとオフィシャルHPを覗くと、とっても
いい感じグッド
とにかく、早く観たいですsoon

今日は1日『映画の日』。1,000円財布で観られますが・・・いきなり、この
大雪ゆきじゃあ行けないわ悲しい
いつ、行こうかなラブ
カテゴリ:映画・DVD | comments(5) | trackbacks(0)
それでもボクはやってない
久々に映画を観てきましたよ映画
kajaは観たい映画を選ぶときは、ほとんど「Movie Walker」のHPパソコンを見て
その「評価」を参考にします。
5評価」が80%と多い・・・これかな?って感じで候補を選びだし、
予告編やストーリーの説明を見て決めますOK

そして今回選んだのは、これdown 『それでもボクはやってない』です。

加瀬 亮

電車の中で、痴漢行為をしたって事で女子学生に現行犯逮捕された
フリーターの男。犯罪行為が「痴漢」だけに、「やったという証拠」も
「やっていないっていう証拠」も難しいしょんぼり
観ている方も「これからどうなってしまうんだろう・・・」って裁判の
流れに引き込まれますノーノー
それにしても問題は、この「犯罪者へと導く流れ」が本物だったら・・・
男性は電車に乗れません・・・って言うか、電車に限らず、一人で行動は
できませんねぇ悲しい

さぁ、メンバーの諸兄方。「俺達、そんな事やるように思うか?」なんて
セリフは通じません。「普段の態度」よりも「その時間にその場にいたか
どうか」だけが問題なんですよ撃沈
是非、ご覧あれグッド
カテゴリ:映画・DVD | comments(2) | trackbacks(0)
Strawberry Short cakes
kajaが観たい映画・・・いや、DVDです↓
かなりマイナーな映画なのですが・・・

strawberry shortcakes

この映画の主人公は「池脇千鶴」ちゃん。
あの、HOYALAXのCMや、NHK朝ドラ「ほんまもん」に出ていたあの子。

前に「映画が北海道に来たら是非、観に行きたい!」って思っていた
のに気づいたら・・・終わってた。
札幌の『シアター・キノ』って狸小路のちょっとマニアックな映画館
での上映でした。
DVD買うぞ!!
カテゴリ:映画・DVD | comments(3) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>